【2019年最新】オンラインクレーンゲームを徹底比較

オンラインクレーンゲーム(オンクレ)ってどんなもの?

オンラインクレーンゲームとは、ネットクレーンやオンクレとも呼ばれ、トレバやクラウドキャッチャーを中心に人気が急激に広がっているスマホゲームです。 
今回はクレーンゲーム上級者(年間1,000個の景品をゲットしてます...!)である私が独断と偏見で選ぶオンラインクレーンゲームのランキングを一気に発表したいと思います!

プレイ価格ランキング

おすすめtop10のオンラインクレーンゲーム各台のプレイ価格の平均値を出してランキングにしました! (多分これが一番辛かった...) 
居酒屋にもコスパを求める現代ですから、クレーンゲームのコスパもすごく大事だと思います! 
一番安かったのは「ギャポリー」です! 
今回ご紹介する中では唯一の完全バーチャルクレーンですが、 土地代とかかからないから安いのかな? まあ安くて取れれば筆者は全く気にしませんw

 

 
 

プレイ台の性能早見表

台の性能の面で初心者にお勧めしたいのは絶対にラグが少ないところです! ただでさえ難しいボタンのタイミングですが、ラグがあるとさらに難しくなります! 他にも練習台の充実や画面の見やすさなども重要です。 その理由からオンラインクレーンを始める人にお勧めするサイトは、バーチャルクレーンなのでラグの心配がない「ギャポリー」です!

配送期間ランキング

実機のクレーンだと配送期間なんてものはないですが、オンラインクレーンだからこそ配送期間を気にしなければなりません。 商品が届くまでワクワクする時間は私も好きですが、さすがに2ヶ月先とかになると届くことも忘れちゃいますねw その観点からおすすめできるのは、「とれたね」「クラウドキャッチャー」「クレーン鑑定団NEO」です!

 

 
 

キャンペーン比較

キャンペーンって実はとても大事だと思います。初回登録や友達紹介などのキャンペーンをフル活用すれば、無料で26プレイ分のポイントが手に入る「ギャポリー」は超オトク! 26回ってすごくないですか!?私は13個取れました! 皆さんは何個とれますか?

 

 
 

結局どれがいいの?

ここまでの結果を総合的に見て、これからオンクレをはじめようとしている人にお勧めしたいのは 「ギャポリー」と「とれたね」ですね。 
「ギャポリー」は 
・ラグの心配がない 
・1プレイが圧倒的に安い 
と初心者にとって最高な仕様となっています! 

「とれたね」は 
・ラグが少なく画面が見やすい 
・獲ったらすぐ届く 
と良心的な設定になっています。 
しかし、プレイ価格が若干高いため私が一番おすすめするのはギャポリーです!

お時間あればぜひ試してみてくださいね◎

bit.ly