【取れる】オンラインクレーン(オンクレ)ならギャポリー!おすすめの理由とは?

オンラインクレーンゲーム(オンクレ)って?

f:id:okudesu:20190903121126j:plain

オンクレって知ってますか?まだ知らない人も、もう知ってる人もこの記事を見たら5分でオンクレの現状の全てがわかる!メリット・デメリットからおすすめのサイトまで。ヘビーユーザーの私が初心者やうまく景品が取れていない方のために情報をまとめました!

 

bit.ly

オンラインクレーンゲームとは

f:id:okudesu:20190903121354j:plain

オンラインクレーンゲーム(オンクレ)とはその名の通り、オンラインでプレイできるクレーンゲームのこと!パソコンやケータイでプレイしてゲットした景品が自宅に配送される仕組みです。

セガキャッチャーオンライン」「トレバ」「カプコンネットキャッチャー(カプとれ)」等が有名です。

クレーンゲームを家オンラインでやるメリットは、家の中や移動中など退屈な時間にスマホでどこでもプレイできるところです。サービスによっては順番待ちがなかったり、アシストがあるようです◎

実店舗だと、後ろに人が並んでプレイに集中できなかったり、何回やっても取れなかったりしますがオンラインならその心配もありません!

オンラインクレーンゲームにはこんなメリットが⁉実際の店舗とココが違う!

f:id:okudesu:20190903121539j:plain

それでは、詳しく実店舗でもプレイできるクレーンゲームをわざわざオンラインでやるメリットを見ていきましょう!

ただしメリットがあればデメリットもあるのでそちらもしっかりと確認していきます!

一般的なオンラインクレーンゲームの【メリット】

f:id:okudesu:20190903121618j:plain

1. 豊富な景品であなたが欲しいものがすぐ見つかる
→実店舗と違いスペースを省略できるからこそ多くのゲーム台を用意できる。

2. 取れた景品は自宅に配送される
→クレーンゲーム上級者になると、景品を取りすぎて持って帰るのが大変に…。しかし、オンラインクレーンゲームは自宅配送なので手荷物フリーです!

3. クレジットカードやキャリア決済で楽々支払い
→実店舗だと「あと少しで取れるけど百円玉が尽きたから両替に行こ…」と離席した間に他の人がプレイしてそのまま取られちゃうこともありますが、オンクレならその心配もありません!

4. いつでもどこでもプレイ可能
スマホかパソコンさえあればプレイできるので暇つぶしにも適してます!

5. ログインボーナスやキャンペーンなどが豊富
→オンラインの場合他社との競合に勝つために各サービスでお得な仕組みがたくさんあるようです!

一般的なオンラインクレーンゲームの【デメリット】

良いところがあれば悪いところも…。オンラインクレーンゲームの悪いところを徹底的に見ていきます!


1. ラグや映像のカクつきで商品が取りづらい
→オンクレには大きく分けて、遠隔操作型とバーチャル型の2種類があります。遠隔操作型の場合、カメラに映る映像と実際の操作にラグがあるため、その分の時間を考慮して操作しないとうまくいきません…。

2. 通信状況によっては快適なプレイとは言い難い
→使用する端末や業者によりますが基本的にはWiFiを利用してのプレイを推奨します!

3. ハイエナがいる
→遠隔操作型あるあるですが、プレイしていると予約を入れてくる人がいます。取れそうなのに次の人がプレイする番になってしまうことが…。

4. 1プレイ当たり料金が高い
→実店舗だと100円で1回プレイできるのですがオンクレの場合は150~200円くらいのものが多い印象ですね…。

筆者おすすめのオンラインクレーンゲーム・ギャポリーについて

f:id:okudesu:20190903121737p:plain

ギャポリーは2019年にサービスを開始した人気急上昇中のオンラインクレーンサービスです。
各オンラインクレーンは、どのサービスも優劣つけがたいですが、1取れる2安心3種類が豊富という3つの観点からおすすめのギャポリーを紹介したいと思います!

 

1. ギャポリーが「取れる」理由

f:id:okudesu:20190903121823j:plain


ギャポリーはオンラインクレーンでは珍しく、実機ではなく物理演算によってプレイできるバーチャル型のサービスです。そのため映像のブレやラグがなく、操作性が抜群です!だからほしい商品が「取れる」んです!
また、ギャポリーには20回やったら、次のプレイは確定で取れるというシステムもあるので初心者でも挑戦しやすいようです。

 

2. ギャポリーが「安心」な理由

 

f:id:okudesu:20190903121912j:plain


でもオンラインクレーンは店員さんの顔も見えないし、不安…。と思う方がいることも確かです。特にギャポリーはまだまだサービスを開始して間もないので、手を出しにくいという声もちらほら。しかし、元AKBの平田梨奈さんやせんとくん、格闘技のRIZINなど様々な公式コラボを実現している会社なので信頼性は高いと思います!また、ツイッターでも実際に取れたという声が多くみられ、運営に有利な操作は無いですね。

 

3. ギャポリーなら景品「種類が豊富」

f:id:okudesu:20190903133948p:plain




ギャポリーは業界最多のジャンル数を取り扱い、約180のグッズから好きな商品をゲットできるんです!さらにギャポリーだけの強みとして、限定コラボ商品の取り扱いがあります。

ギャポリーはさまざまな団体個人とのコラボ商品を独自に作っているので、その時しか手に入らないグッズや、普段グッズを作っていない方とのコラボ商品を手に入れることができます。

ギャポリーのオンラインクレーンで景品をゲット!

いかがでしたか?
ギャポリーの魅力は伝わりましたか??
暇なときや外に出たくない日はギャポリーのゲームで遊んでみてくださいね◎

bit.ly